トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.31

それでは

友人などに株主優待の勉強のはなしをしているとなんで株主優待の勉強なんかをはじめたの、なんて尋ねられたりします。なるほど、普通の人は興味がないことですよね。基本的には株主優待の勉強なんかを取り組んでみようとは考えないですよね。どうしてと聞かれるとわからないのですが好きなんですよね。

いつもは自宅で株主優待の勉強をしています。今日はちょっと外で勉強しようと考えて少し離れた図書館で株主優待の勉強をしていました。想像と違って邪魔が入らないので株主優待の学習を進めるにはいいところなんですね。外出することによってちょうど運動代わりにもなりますから、健康面にもいいですね。頭の回転もずいぶんよくなります。

それでは、後は残っている仕事を済ませておこうと思います。布団に入る前にアルコールを入れると疲労が回復するようになります。身も心もリフレッシュして明日は今日以上に株主優待の勉強に取り組んでいこうと思います。


2008.05.30

けっこう

しくじってしまいました。人と約束をしていたのをつい忘れてしまいました。けれども過ぎてしまったことを嘆いてもしょうがありません。ここはひとつファンダメンタル分析の勉強を進めていこうと考えています。それにしても繰り返し同様のミスを起こしてしまうのは天然だからでしょうか。

何やかんや同時にしながらファンダメンタル分析の学習をやっていたので、あまり頭に入りませんでした。何か別のことを同時にしながらというのはあまり良くないですね。やっぱり集中することが重要ですね。ファンダメンタル分析の勉強も慣れてきているので油断しないできっちり取り組んでいかないといけないと思いました。明日はけっこう時間がありそうなのでファンダメンタル分析の学習をがんばっていきたいと思います。

そうしたら、まだ残っているものをやっておこうかと思います。寝る前にアルコールを入れると体調がよくなります。心身ともに万全にして明日も一日ファンダメンタル分析の学習に気合を入れていこうと思います。


2008.05.29

本日は

近くの角がかなりうるさくて何だろうとひょいと観察してみると事故があったみたいです。こういうのを見てしまうと気分が落ち込みます。とはいえ、なんとかテクニカル分析の勉強をしていこうと思います。

来る日も来る日もテクニカル分析の学習をやっていてよくもまあうんざりしないなと自分でも思います。勉強というからいけないのかも。テクニカル分析の学習はどちらかというとライフワークのようなものですからね。私には。本日は本をずっと読み進めて過ごしました。記憶に留まるようにテクニカル分析の勉強過程で覚えたことを手帳に写したりしました。そこそこ効果的な勉強になったように思います。

それでは、まだ残っていることをやっつけておこうと思います。寝る前にストレッチすると寝つきがよくなります。身も心も万全にして明日は今日以上にテクニカル分析の学習に張り切っていこうと思います。


2008.05.28

明日

近くの角がいつもと違って騒々しくて何かあったのかと思ってのぞいてみたところ、交通事故があったみたいです。このような光景を見てしまうと気分が落ち込みます。とはいえ、切り替えてファンダメンタル分析の学習をはじめようと思います。

来る日も来る日もファンダメンタル分析の勉強ばかりしているのによく飽きがこないものだと我ながら思います。勉強なんていうからいけないのかも。ファンダメンタル分析の学習はライフワークのようなものだし。今日は参考書をじっくりと読んでいました。記憶に留まるようにファンダメンタル分析の勉強で身についたことをノートに書き出したりしました。なかなか良い勉強になったのではないかと思いました。

それでは、後は済んでいないことを済ませてしまおうと思います。就寝前にストレッチするとストレスが取れるようになります。心も体も万全にして明日も今日以上にファンダメンタル分析の勉強に気合を入れていこうと思います。


2008.05.26

そうしたら

今日はですね、うちではちょっとした記念の日です。何かうれしい事があると、カレンダーに記念日のようなものをセッティングして書き込みをしているんです。無意味な作業だと一瞥されるかもしれないですが、そこそこ愉快なものだと思いますよ。

どうも今日は全くファンダメンタル分析の勉強ができませんでした。なんだかあれこれしなければならないことをすっかり忘れてしまっていて、仕事のほうに気を取られてしまったのです。家事もきちんとやらないとなりませんから、こういうことがあるのも仕方がありません。ただ、一日全くやらないというのもなんなので、しょっとパソコンでファンダメンタル分析の勉強に関係するサイトを閲覧しておりました。明日はがんばってファンダメンタル分析の学習を進めていこうと思います。

そうしたら、まだ残っている作業をいくつか片付けてしまおうと思います。寝る前に体を動かすとすっきり眠れるようになります。身も心もリフレッシュして明日は一日ファンダメンタル分析の勉強に張り切っていこうと思います。


いつもは

友人などに株のテクニカル分析の勉強の話をすると、なんでまた株のテクニカル分析の勉強をはじめたの、と聞かれることもあります。なるほど、普通はあまりしないことなのかもしれませんね。一般的には株のテクニカル分析の勉強をやってみようとは考えないでしょうから。きかれるとわからないのですが趣味のようなものですから。

いつもは自宅で株のテクニカル分析の勉強をしているのですが今日はちょっと外出してみようと考えて近所の図書館で株のテクニカル分析の勉強を進めていました。ここが意外と集中しやすいところで株のテクニカル分析の勉強をしていくにはいい場所だったりします。外出することによって適度なカロリー消費にもなりますから、体にも良い効果がありますね。脳の血の巡りも活発になります。

それでは、後は残っている仕事を片付けておこうかと思います。就寝前にマッサージするとストレスが取れるようになります。身も心もリフレッシュして明日も一日株のテクニカル分析の学習にしっかりやっていこうと思います。


2008.05.24

自分でも

近くの角がいつもと違って騒がしくて何かなとひょいと覗き見してみると、事故があったみたいです。事故は見かけてしまうと気分が落ち込みます。すぐに忘れて本日もテクニカル分析の勉強をしていこうと思います。

来る日も来る日もテクニカル分析の勉強をしていてよくもまあマンネリにならないものだと自分でも思います。勉強っていう呼び名がいけないのかも。テクニカル分析の勉強はライフワークみたいな感じなので。本日は本をひたすら見てました。忘れないようにテクニカル分析の勉強で身についたことをノートに書き出したりしていました。そこそこ良い学習になったと思います。

それでは、後は済んでいないものを片付けておこうかと思います。眠る前にストレッチすると体調がよくなります。身も心もリフレッシュして明日もさらにテクニカル分析の学習に張り切っていこうと思います。


ちょっと前

ちょっと前に広告の通販で申し込んだ品物が送られてきました。楽しみに心待ちにしていたのでものすごく機嫌がいいです。ちょくちょく自分にがんばったほうびをあげてやる気を出すように努めています。このような工夫もローソク足の見方の学習をしていく上での知恵ですね。

いろいろとローソク足の見方のことについて情報を探していると面白いものを探し当てました。ローソク足の見方の学習に関する講習会です。そこそこよさそうだったのですが、相当高額だったので、うーん、今回はやっぱり無理ですね。ローソク足の見方の学習に限ったことではないのですが、なんで講習とかってこうも料金が高額なんでしょうか。市販書なんかとは異なり、費用がそんなにかかってないのに不思議ですよね。

さてさて、まだ残っている仕事を済ませてしまおうと思います。眠る前にマッサージすると体調がよくなります。心身ともに万全にして明日もさらにローソク足の見方の学習に取り組んでいこうと思います。


2008.05.22

手軽に

毎日株価チャートの学習を続けていると段々と体系がみについてきているのが自分自身感じてくるようになってきています。軽い興味半分ではじめた株価チャートの学習ですが、継続してきてよかったです。

株価チャートの勉強にはだいたい書籍を参考にしていますが、やはり延々と休憩もせずに見ていると体に負担がかかります。こういった場合には小休止の意味も込めて趣味のお菓子作りをしたりしています。あまり手がかからずに手軽にできるものもあります。休憩にはいいですよ。おいしいお菓子を食べてから株価チャートの学習というのもまたいいものです。この日は体調も良かったので株価チャートの学習もかなり進みました。

さて、後は済んでいない作業を終わらせておこうかと思います。入浴後にマッサージすると疲労が回復するようになります。身も心もリフレッシュして明日も一日株価チャートの学習に取り組んでいこうと思います。


2008.05.21

何やかんや

しくじってしまいました。人と約束をしていたのにすっかり失念しておりました。しかしながらしてしまったものは仕方がないです。頭を切り替えて信用取引の学習をしていこうと思います。にしてもたびたび似たような失敗をやらかしてしまうのは情けないです。

何やかんや同時にしながら信用取引の勉強をしてしまい、なんとなくできませんでした。別のことをやりながらっていうのはいけないみたいです。やっぱり集中することが大事です。信用取引の学習もけっこう慣れてきてしまっているので油断せずにきちんとしないといけないですね。明日はちょっと勉強できそうですし、信用取引の学習を進めていこうと考えています。

そうしたら、まだ残っている作業を片付けておこうかと思います。お風呂の後にお酒を飲むと疲労が回復するようになります。身も心もリフレッシュして明日は一日信用取引の勉強にしっかりやっていこうと思います。


2008.05.20

もうすぐ。

こうやって日々日記を書き綴っていて思うのですが、書くという作業は難しいですね。文章にするのが苦手ですので何かを書こうとするとけっこう苦心しています。しかしそうでもしないと日本語を書いていくことはまずもってないですから、いい練習だと思っています。

本日の株式投資の学習は普段より集中してやりました。株式投資の学習もけっこういきましたので、本日はここで終わりにします。ひとたびこうやってPCをやってしまうとなかなか抜けられないのですが、もうすぐ食事の準備もしないといけませんしね。それにしても、株式投資の学習はやりがいがあります。

さてさて、後は残っている作業を完了させておこうと思います。寝る前にストレッチするとストレスが取れるようになります。心も体もリフレッシュして明日はさらに株式投資の学習に気持ちを上向きにしていこうと思います。


後は....

ほとんどないのですが実家の母より電話がかけられてきました。およそ月に1度か2度くらい話すためにかけてくるのですが、大概、何でもない話だけしかしてこないのですが。暇をもてあまして話し相手を探しては電話しまくっているようです。ま、たまにはいいでしょう。

信用取引の勉強をしている最中に宅配がきたり新聞の勧誘がきたり慌しい雰囲気でしたが、かろうじて最後まですることができました。これから片付けないとならないことがあるので、信用取引の学習は今度やることにします。なかなかバリバリ勉強だけをやるわけにはまいりませんが、じっくりとやっていこうと計画しています。

さてさて、後は済んでいないものを処理してしまおうかと思います。おやすみ前に体を動かすと疲労が回復するようになります。心も体も万全にして明日も一日信用取引の勉強に気合を入れていこうと思います。


2008.05.19

たまに

いつになく困ったメールがよくきます。ネット上ではアドレス関係は公表していないのにどういう方法で迷惑メールを送りつけているのでしょう。不可解です。だいたいは出会い系とかのところが占めているのですがあからさまに不審なのに騙される人っているのでしょうか。たまにいるのだから後を絶たないのでしょうが。

この日は株価チャートの学習に必要な書籍を購入するために大き目の書店に行きました。たくさんあって選ぶのが大変でしたが1冊だけ買ってきました。これで、株価チャートの勉強に新しい書籍が加わりました。もともと本はよく買いますので本棚にたくさんあります。本は自分への投資だと考えていますので知識には惜しまずお金をかけています。この本も株価チャートの勉強に利用していきたいと思っています。

さてさて、中途半端に残っていることをやってしまおうかと思います。おやすみ前に体を動かすと疲労が回復するようになります。心も体も万全にして明日もさらに株価チャートの学習に気持ちを上向きにしていこうと思います。


2008.05.18

しくじって。

しくじってしまいました。約束をしていたことをすっかり失念しておりました。しかしながらやってしまったことを嘆いても仕方がないです。頭を切り替えて株式投資の勉強をやっていってしまおうと考えています。それにしてもしばしば同様のミスをしてしまうのは情けないです。

何やかんや考えながら株式投資の勉強をしてしまい、なんとなく進みませんでした。何か別のことをやりながらっていうのはあまり良くないですね。やはりきちんとすることが重要ですね。株式投資の学習も慣れてきているので気合を入れなおしてきちんと取り組んでいかないといけませんね。明日はいくぶん勉強できそうですし、株式投資の勉強をがんばりたいと計画しています。

そうしたら、後は済んでいない仕事を整理してしまおうと思います。入浴後にマッサージすると疲れが残らないようになります。身も心も万全にして明日もまた株式投資の勉強に気合を入れていこうと思います。


2008.05.16

いまから・・

実は今日、外に出る予定なのでのうちにちょっとでも株式投資の学習を終わらせておこうともくろんでいます。なんとか別の仕事はさっさと終了させて株式投資の学習にかかりました。出来る時間が定まっているとたいへんです。

株式投資の勉強をすると、当然のごとく納得いかないことも多々出現します。およそ株式投資の勉強をしていて理解できないことがあったときには誰かに聞いたりするのでしょうが、残念ながら私の場合は聞ける人が誰もいません。自分であれもこれも調査していかないとなりません。これがかなり覚えがいいのです。自分で調べ上げたことはしっかりと身に付くことが多いのです。

それでは、後は残っているものを済ませておこうと思います。入浴後にマッサージすると体調がよくなります。心身ともに万全にして明日はさらに株式投資の勉強に張り切っていこうと思います。


トップページ | 2008年6月 »