« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.31

これが

実は今日、行くところがあるので早い時間に少しでも株価チャートの勉強をやっておこうと思っています。なんとか他のやることをさっさと終了させて株価チャートの勉強に取り掛かりました時間が定まっているとどきどきします。ticket

株価チャートの学習をしていると、当然、詰まってしまうこともたくさんあります。普通、株価チャートの学習をしていて理解できないことが出た場合人に聞いたりするんでしょうけど、私には聞ける人が1人もいません。自分で何もかも調べないといけないのです。これが相当覚えがいいのです。自分で調査したことは頭に刻み込まれるんですよね。downwardleft

それでは、まだ残っているものを整理してしまおうかと思います。おやすみ前にホットミルクを飲むとすっきり眠れるようになります。心身ともにリフレッシュして明日はまた株価チャートの勉強に気合を入れていこうと思います。sweat02


2008.08.30

けっこう

実は今日、外に出る予定なので早い時間にできるだけ株価チャートの勉強を終わらせておこうと思っています。ということで家事などはすぐに終了させて株価チャートの学習にかかりました。時間が決まっているとどきどきします。

株価チャートの勉強をしていると、もちろん、わからないこともいくらでも出現します。普通、株価チャートの勉強をしているうちに理解できないことがあったときには教えてもらったりするのでしょうが、私には聞く人が1人もいません。独力で全てのことを調査していかないといけないのです。このことがけっこう覚えがいいのです。自ら発見したことは記憶に残りやすいことが多いのです。

それでは、後は残っている仕事をやっつけておこうと思います。入浴後に柔軟体操をすると寝つきがよくなります。身も心も万全にして明日は今日以上に株価チャートの勉強にがんばっていこうと思います。


2008.08.29

おこうかと

毎日ファンダメンタル分析の勉強をしてると段々と知識がみについてきているのが自分でもわかってくるようになってきています。実は面白半分で取り組んでみたファンダメンタル分析の学習ですが、継続してきて正解でした。

ファンダメンタル分析の学習にはおおよそ書籍を参照していますが、やはり何時間も休憩もせずに見ていると疲れてしまいます。そういう場合は少し休憩です。ちょっと料理をしたりしてます。ちょちょっとできてしまうものもあるので休憩には最適です。おいしいお菓子を食べながらファンダメンタル分析の学習というのもなかなかです。本日は頭の回転もよくファンダメンタル分析の勉強もいいところまでいきました。

さて、まだ残っているものを済ませておこうかと思います。入浴後にアルコールを入れると寝つきがよくなります。心も体も万全にして明日は今日以上にファンダメンタル分析の学習に気持ちを上向きにしていこうと思います。


知りたいことが

先日玄関で背中を打ってしまい、まだ痛いです。本当に痛みが走りました。不注意な性格なので仕方がないことと思いますが、泣きそうなくらい激痛が走りました。何をするにしても気を配っていないとね。

ネットを使い出すようにしてからは、テクニカル分析の勉強に深みができるようになりました。誰かの記事や情報ページを見ているとそれだけでテクニカル分析の学習になります。まれに書店で売っている本と比しても遜色ないサイトもあるのです。検索を利用すれば知りたいことが一瞬で発見することができますから本当によい世の中になっています。

それでは、まだ残っている作業をいくつか完了させておこうと思います。眠る前にアルコールを入れると疲れが残らないようになります。身も心もリフレッシュして明日はさらにテクニカル分析の勉強に気持ちを上向きにしていこうと思います。


2008.08.27

すごいと

近くの角がずいぶん騒がしくて何事かと思ってのぞいてみたところ、車がぶつかったようです。こういうのを見かけてしまうと嫌ですね。でもがんばって切り替えて株式投資の分析の勉強を開始しようと思います。

来る日も来る日も株式投資の分析の勉強をしてよく飽きがこないものだと自分のことながらすごいと思います。勉強という呼び名がよくないのですね。株式投資の分析の学習は趣味みたいな感じなので。今日一日は参考書をずっと読み進めてました。自分なりに株式投資の分析の学習で覚えたことをノートに書き出したりしておきました。けっこう効果がありそうな学習になったのではないかと感じています。

それでは、後は済んでいない仕事を終わらせてしまおうと思います。入浴後にアルコールを入れると夢見がよくなります。心も体も万全にして明日はまた株式投資の分析の勉強に取り組んでいこうと思います。


しかし

こうやって毎回日記を書き綴っていて思うのですが、何かを書くのって意外と難しいです。文章にするのが苦手ですので書くときにいつもけっこう苦心しています。ただ普通の生活では文章を書き記すことはほぼありませんから、字を忘れないためにもいいことだと思ってしていますgemini

本日のファンダメンタル分析の勉強は普段より集中していきました。eyeglassファンダメンタル分析の学習もけっこう進みましたので、本日はここまでにしようと思います。いちどこのようにネットをはじめてしまうとどうしても終われないのですがさすがに明日の準備もしないと。しかしながら、ファンダメンタル分析の学習は楽しいですね。

さてさて、まだ残っているものを済ませておこうと思います。布団に入る前にストレッチすると疲れがよく取れるようになります。心も体もリフレッシュして明日もさらにファンダメンタル分析の勉強にがんばっていこうと思います。


2008.08.26

すること

ほとんどないのですが父から携帯に電話がかけられてきました。およそ月に何度か電話してくるのですけれどもいつも何でもない話だけしかしないのですが。やることがないみたいで世間話の相手を探して携帯にかけているようです。ときどきなら相手してあげよう。

株式投資の勉強の途中で荷物がきたり新聞の勧誘がきたり慌しい一日でしたが、なんとか目標に到達しました。これからやらなければいけないことをいくつか抱えていますので株式投資の学習は今度することにします。そんなに根をつめて勉強に励むというようにはいかないので、自分のペースでしていこうと思います。

さてさて、後は済んでいないことをやっつけてしまおうかと思います。布団に入る前にホットミルクを飲むと体調がよくなります。身も心も万全にして明日は一日株式投資の学習にがんばっていこうと思います。


2008.08.25

知識が

いつになく困ったメールがよくきます。どこにもメルアドを書いていないのにどこから困ったメールを送信しているのでしょうか。見当も付きません。十中八九不審な業者から送られてくるのが多いのですが、あからさまに不審なのに騙される人っているのでしょうか。とはいうもののいるんでしょうから送ってるんでしょうけど。

この日はテクニカル分析の学習に必要な本を買うために書店に出かけてきました。種類が豊富でどれにしようかと思ったのですがそのうちの一冊を購入しました。またテクニカル分析の学習にあらたな書籍が加わりました。もともと本は好きなので家にたまっていたりします。知識が財産だと思っていますから、教養にはけちらずに投資しています。明日からさっそくテクニカル分析の勉強に活用したいと考えています。

さてさて、中途半端に残っていることを片付けておこうと思います。少しストレッチすると疲れがよく取れるようになります。心身ともに万全にして明日は今日以上にテクニカル分析の勉強に気持ちを上向きにしていこうと思います。


2008.08.23

当たり前

実は今日、行くところがあるので早い時間に可能な限り信用取引の勉強を進めていこうと考えています。なんとか家事などは迅速に片付けて信用取引の学習に取り掛かりました期限が限られているとたいへんです。

信用取引の学習をしていると、当たり前のように理解できないこともたくさん出てきます。通常、信用取引の勉強をやっていてわからないことが出た場合誰かに聞いたりするんでしょうけど、私の場合、答えてくれる人が誰もいません。自己責任で何もかも調べないとなりません。これが相当覚えがいいのです。自ら発見したことは記憶に残るのです。

それでは、まだ残っている仕事をやってしまおうと思います。寝る前に体を動かすと体調がよくなります。心身ともにリフレッシュして明日はさらに信用取引の勉強に頑張ろうと思います。


やっぱり

毎日信用取引の勉強を続けていると次第に知識が身についてくるのが自分自身わかってくるようになってきています。実は興味ではじめた信用取引の勉強ですが、地道に続けてきて正解でした。

信用取引の学習にはおおよそ書籍を参考にしていますが、やっぱり何時間もぶっ通して読んでいると体に負担がかかります。そういう場合は小休止の意味も込めてちょっと料理をしたりするんです。あまり手がかからずに作れるものもありますから、気分転換には最適です。出来たお菓子を堪能しつつ信用取引の学習というのもいいですよ。この日は頭の回転もよく信用取引の学習もかなり進みました。

さて、まだ残っているものを終わらせてしまおうかと思います。眠る前にホットミルクを飲むと疲労が回復するようになります。心身ともに万全にして明日も一日信用取引の勉強に張り切っていこうと思います。


2008.08.21

作ったもの

毎日株式投資の勉強を進めていくと次第に理解力が身についてくるのが自分でも感じてくるようになってきています。ほんの興味本位で取り組んでみた株式投資の学習ですが、継続してきてその甲斐がありました。

株式投資の学習にはおおよそ書籍を使用しているのですが、やっぱりずっとぶっ通して読んでいると目も疲れてきます。このようなときは少し休憩です。お菓子を作ったりします。ちょちょっと手軽にできるものもあるので休憩にはぴったりです。作ったものを食べながら株式投資の勉強をするのもまたいいものです。この日は体の具合もよく株式投資の勉強もけっこう進みましたね。

それでは、まだ残っているものを処理してしまおうかと思います。寝る前に柔軟体操をするとすっきり眠れるようになります。心も体もリフレッシュして明日も今日以上に株式投資の学習に頑張ろうと思います。


2008.08.20

そのとき

なんとなく新聞を見ていると似たような勉強をしている方の記事が紹介されていました。なんというか同志ができたようで嬉しいです。仲間がいるとわかると心構えも全く違いますから。

今日の株式投資の勉強ではうれしい事がありました。ふと前になかなか手ごわくて飛ばしてきた箇所を再度みてみたところ、なぜかできるようになったんです。株式投資の学習は先のほうにいくとそのときは理解できなかった部分ができるようになってしまうことが多々あるのです。こういったところが株式投資の学習の楽しいところです。

さて、中途半端に残っていることを整理してしまおうと思います。お風呂の後にホットミルクを飲むとすっきり眠れるようになります。心身ともに万全にして明日もさらに株式投資の勉強に気合を入れていこうと思います。


2008.08.19

そんなに

近頃悲しい出来事が散見されます。何事も心に落ち着きがないといけないなと感じます。テクニカル分析の学習をしているのは、目標がわかっていると精神的にゆとりができるという点もあるのです。

テクニカル分析の勉強をやっていてそんなに難しくもないところでなんとなく考え込んでいたらほとんど前に進めませんでした。瑣末なことが気が気でなくなるたちなのでこういったことが多々あります。何でも完全にやろうとするのは困ったものです。テクニカル分析の勉強に限らずどのようなことも考えすぎはいけないといわれますがそう思いました。

さて、後は済んでいない作業をいくつかやっておこうと思います。布団に入る前に柔軟体操をすると体調がよくなります。心身ともにリフレッシュして明日は今日以上にテクニカル分析の学習に張り切っていこうと思います。


2008.08.18

のんきに

パートの日なんで少し働いて帰ってきてから株式投資の勉強に入りました。パートとはいうものの、考えているほど気楽なものではなく、やってみると想像以上にたいへんなことがあるんですよね。仕事のあとに株式投資の勉強をするのはたいへんですが、がんばります。

株式投資の学習というのは実のところ趣味のようなもので、家事や仕事の合間にしています。そこでのんきに勉強している感じです。今日ものんびりと書籍をみて中身を取り込んでました。これをする前はテレビをみて時間をつぶしていましたが、株式投資の勉強をしていますと充実したことをしているようで、精神的にもよいものです。

それでは、まだ残っている作業をやっつけておこうと思います。おやすみ前にストレッチすると夢見がよくなります。心も体もリフレッシュして明日は今日以上に株式投資の学習に取り組んでいこうと思います。


2008.08.17

このような

なんとなくブログを目にすると同じような勉強をしている方のことが書いてありました。なんとなく友達が現われたようで嬉しいです。仲間がいるとわかるとモチベーションもまるでちがってきます。

今日のファンダメンタル分析の学習ではいいことがありました。少し前に難しくてほっといていた部分を再度みてみたところ、なぜかわかるようになったのです。ファンダメンタル分析の学習は先のほうにいくと以前は理解に苦しんだところができるようになる現象が多々あるのです。このような点もファンダメンタル分析の勉強の面白いところです。

さて、後は済んでいない作業をいくつかやっつけてしまおうと思います。入浴後にお酒を飲むと疲れが残らないようになります。身も心も万全にして明日もまたファンダメンタル分析の学習に張り切っていこうと思います。


2008.08.16

じっくりと

ほとんどないのですが母から電話がきました。だいたい毎月1~2度電話してくるのですけれどもほとんど世間話しかしないのですが。退屈みたいで話相手になってくれる人を見つけては電話をしているみたいです。そう毎日ではないですしいいかな。

信用取引の学習の最中に郵便がきたり集金がきたりして忙しない感じでしたが、なんとか目標に到達しました。今からやらなければいけないことがあって、信用取引の勉強はまた明日やります。はりきってバリバリ勉強だけをやるというようにはいきませんが、じっくりとしていこうと思っています。

さてさて、まだ残っている作業を完了させておこうと思います。入浴後にホットミルクを飲むと夢見がよくなります。身も心も万全にして明日も今日以上に信用取引の勉強にしっかりやっていこうと思います。


このような

なんとなく雑誌を眺めていると似たことを勉強している方の記事が書かれていました。何ていうか、同志が増えたようで嬉しいです。他にもがんばっている人がいると思うとモチベーションもまったく違います。

今日の株式投資の学習では感動したことが起きました。ふと前によくわからなくておざなりにしてきたところを再度みてみると、なんとわかるようになってきたのです。株式投資の勉強は継続するとそれまではわからなかったところがわかるようになる現象が多々あるのです。このような点も株式投資の勉強のやりがいを感じるところです。

さて、残された作業を完了させておこうかと思います。眠る前にストレッチすると体調がよくなります。身も心もリフレッシュして明日もさらに株式投資の勉強に頑張ろうと思います。


2008.08.14

もちろん

急に休んだ人が出たみたいで、仕事先から急ぎの連絡がありました。株式市場の学習の最中だったんですけれどれも、ひとまず中断です。午前中はパートをして帰ってきてからやったところから学習を再開しました。いささか進行が狂ってしまいました。こんなこともありますよね。

株式市場の学習をすると、もちろん、納得いかないことも数多くあります。普通、株式市場の勉強を進めていて詰まってしまうことが出た場合教えてもらったりするのだろうけど、残念ながら私の場合は聞ける人が1人もいません。自力で全てのことを調べないといけないのです。この作業がかなり覚えがいいのです。誰にも頼らず調べ上げたことはしっかりと身に付くことが多いのです。

それでは、後は済んでいない作業をいくつかやっつけておこうかと思います。お風呂の後にホットミルクを飲むと夢見がよくなります。心身ともにリフレッシュして明日も今日以上に株式市場の勉強にしっかりやっていこうと思います。


2008.08.13

いないもの

いつになく困ったメールがひっきりなしに届きます。インターネット上にはアドレス関係は書いていないのにどこから困ったメールを送りつけているのでしょう。見当も付きません。ほとんどは怪しいところが占めているのですがあからさまに不審なのに被害にあう人っているのでしょうか。たまにいるからこそ送ってるんでしょうけど。

この日はファンダメンタル分析の学習にいる書籍を購入するために書店に出かけてきました。種類が豊富で選ぶのが大変でしたが1冊だけ購入しました。またひとつファンダメンタル分析の勉強に新しい書籍が加わりました。もともと本はよく買いますので机の上にたまっていたりします。本は自分への投資だという考えから、教養にはけちらずに投資しています。この本もすぐにファンダメンタル分析の学習に利用していきたいと思います。

さてさて、後は済んでいないものを完了させてしまおうかと思います。就寝前にストレッチすると疲れが残らないようになります。心も体もリフレッシュして明日はさらにファンダメンタル分析の学習に頑張ろうと思います。


2008.08.12

よくなります

友人などにファンダメンタル分析の勉強の話をすると、なんでまたファンダメンタル分析の勉強なんかしてるの、といわれたりします。思ってみれば、大抵しないことなんでしょう。普通はファンダメンタル分析の勉強なんて取り組んでみようとは思わないでしょうから。何でといわれると困るんですが、単純に楽しいんですよね。

いつもは自宅でファンダメンタル分析の勉強をしているのですが今日はちょっと外に出てみようと思って、近くの喫茶店でファンダメンタル分析の勉強を進めていました。思いのほか静かなところで、ファンダメンタル分析の学習を進めるにはけっこう穴場なんです。外に出ればけっこうエクササイズにもなりますので、体にもよいです。頭の働きもずいぶんよくなります。

それでは、後は残っている仕事を片付けておこうかと思います。寝る前に体を動かすと寝つきがよくなります。心身ともにリフレッシュして明日はまたファンダメンタル分析の勉強に頑張ろうと思います。


ちょっと前

ちょっと前に広告の通販で申し込んだ物が到着しました。いまかいまかと楽しみに心待ちにしていたのでとても機嫌がいいです。ちょくちょく自分に対してプレゼントを与えてあげてやる気を出すように努めています。このような工夫もテクニカル分析の学習を継続させるひとつの方法です。

いろいろとテクニカル分析のことについて情報を探していると興味深いものを見つけてしまいました。テクニカル分析の学習に役立ちそうな講習会です。そこそこ充実してそうだったんですが、すごく高価なものだったので、うーん、今回はやっぱり無理ですね。テクニカル分析の学習に限ったことではありませんが、なぜ勉強会とかってこんなにもお高いものなのでしょうか。市販の本などとは異なり、費用がそんなにかかってないのに不思議なものです。

さてさて、まだ残っているものを完了させてしまおうかと思います。就寝前にマッサージすると寝つきがよくなります。心身ともに万全にして明日は一日テクニカル分析の学習に取り組んでいこうと思います。


2008.08.11

たまには

友人などに株式投資の勉強のことで会話をしているとなんでまた株式投資の勉強なんかをしてるの、と聞かれることもあります。なるほど、たいていの方は興味がないことですよね。普通は株式投資の勉強をチャレンジしようとは考えないでしょうから。どうしてと聞かれると答えに窮するのですが単純に楽しいんですよね。

いつもは部屋で株式投資の学習をしているのですが今日はたまには外で勉強しようと思って、近所の図書館で株式投資の勉強をしていました。想像と違って静かなところで、株式投資の勉強をはかどらせるにはいい場所なんですね。動きますのでけっこう運動代わりにもなりますから、健康に対してもいいですね。頭の働きも鋭くなります。

それでは、まだ残っているものを終わらせておこうかと思います。入浴後にお酒を飲むと疲れがよく取れるようになります。心身ともにリフレッシュして明日はまた株式投資の学習に張り切っていこうと思います。


2008.08.06

じっくりと

急に休んだ人が出たみたいで、仕事先から急ぎの出勤要請がきました。株価チャートの見方の勉強の最中だったので、一時中断です。午前中は働いて、帰ってきてからふたたび勉強開始です。いささか進行がずれちゃいましたね。こんなこともあって仕方ないです。

なせだか計画通りにいきません。なぜか今日は少々調子が悪いみたいです。じきに夕方なので株価チャートの見方の学習はこのくらいで終わりにしようと考えています。同様の学習をされている方のホームページを見てみると自分は弱いかな思わされましたが、じっくりとやってみたいと思っています。

さてさて、後は済んでいない仕事を完了させてしまおうかと思います。お風呂の後にマッサージするとすっきり眠れるようになります。身も心も万全にして明日もさらに株価チャートの見方の学習に頑張ろうと思います。


2008.08.05

いくつか

今日は朝から低血圧でなんだか具合が芳しくないですね。しかし、信用取引の空売りの勉強をする程度でしたら何の負担にもならないでしょう。今日もがんばろうと考えています。信用取引の空売りの勉強は半分趣味に等しい位置づけなのでたいして負担ではありませんから。

今日の信用取引の空売りの学習はサイトでさまざまなことを調査していました。画面を見るのは本を読んだりするのとは異なりすごく疲れるのでさして好きではないんですが、情報の質も量も溢れるばかりなので信用取引の空売りの勉強をしていて知らないところを探すには実は最適の勉強方法なんですよね。このことはやってみると、その通りであることが体感できると思います。今や、私の信用取引の空売りの学習にはパソコンは必須ですね。

さて、後は残っている作業をいくつかやってしまおうかと思います。おやすみ前にホットミルクを飲むと疲れがよく取れるようになります。身も心もリフレッシュして明日もさらに信用取引の空売りの勉強にがんばっていこうと思います。


よくよく

パートの日なんで少し働いて家についてから信用取引の空売りの学習に取り付きました。たかがパートといっても考えているほど気軽なものではないです。現場にいると思ったよりも気を遣うことも多いんです。へとへとになって信用取引の空売りの学習をするのはしんどいですがやらないとね。

信用取引の空売りの学習というのは実のところ趣味といってもいい感じのもので仕事の合間に時間をとっています。それでのんびり取り組んでいる感じです。本日ものんびり本を眺めて内容を取り入れていました。勉強を始める前はテレビをみて暇をつぶしてたのですが、信用取引の空売りの学習をしていると生産的な時間を過ごしているようで、気分がよいです。

それでは、まだ残っている作業をやっつけておこうと思います。少しマッサージすると疲れがよく取れるようになります。心も体もリフレッシュして明日はさらに信用取引の空売りの勉強に気合を入れていこうと思います。


2008.08.04

どんなこと

今夜の晩御飯はどうしようかと決めかねているのですが・・・。カレーはちょっと前にやりましたし。他愛のないことかもしれませんがメニューというのはなかなか大切なことです。ビタミンの摂取をちゃんと考えておかないと体がうまいぐあいに働いてくれないのです。

若干簡単な箇所にきたおかげで、株価チャートの学習がいい具合に進んでいきました。本を読み進めるとどしどし面白い内容が現われて楽しくなってきてしまいます。株価チャートの学習に要求されることは能力よりもこれが面白く思うことが出来るかどうかだということを今一度再認識しました。どんなことでも好きだからこそ上達すると思いました。

さてさて、残された仕事をやってしまおうと思います。お風呂の後にアルコールを入れると疲労が回復するようになります。心身ともにリフレッシュして明日はさらに株価チャートの学習にしっかりやっていこうと思います。


2008.08.02

さて....

天気もいいし、こういう日はよい勉強日和です。株式投資の学習にも良い日です。株式投資の勉強に入るまえに、家事をさっさと処理してしまいます。こうした環境づくりも大事なのです。

株式投資の勉強にはなかなか理解が困難なところもあります。あるものだけではわからないこともたくさんあります。そんなときに大活躍してくれるのがインターネットです。いろいろと調べてみるとおおかたのことは調べることができますので株式投資の勉強にもインターネットを使うことは多々あります。本日もやはり使い倒しました。しかしひとつ弱点があります。いろいろなサイトが見つかってこれが結構楽しいので、長時間みてしまうところがあります。本日も良いホームページを発見して株式投資の勉強がちょっと遅れてしまいました。

さて、残されたことを処理してしまおうと思います。布団に入る前に柔軟体操をすると寝つきがよくなります。身も心もリフレッシュして明日も一日株式投資の勉強にがんばっていこうと思います。


« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »